スポンサーサイト


ミルティーユ ♪

あくびままさんに丸ごとお願いしちゃったミルティーユですが…。


3ミル

なんと!!
なんと!!
家族ができました!!!!!

譲渡は無理だろうとほぼ諦めてたミルに、
最高の家族ができました!!!


お見合い&お迎えの日。
図々しく私も同席させてもらっちゃいました。
久しぶりに逢ったミルは、
家にいた頃より元気で、
ちょっとわがままになってました(^^)

とっても遠くからはるばる迎えに来て下さったミルのママさん。
長距離を1人で新幹線に乗ってやってきた、
逞しく(笑)、
そしてとっても優しい方です。

ほんとのお家に行ってからのミルは、
さらに元気になって、
さらにさらにわがままになってます(^m^)

          ミル


今さらですが、ともnetのブログ、ミルの紹介記事に書いた「勘違い」を告白します。


ミルが保護された日の前後、
同じような場所で何匹ものダックスが保護されてました。
その中の1匹が、
少し前に私がその保健所から引き取ったダックス、
ほのかにそっくりだったんです。
家はもうダックスだらけだし、
これ以上ダックスを引き取るのは無謀だとは思ったんですが、
その、ほのかにそっくりなダックスがどうしても気になりました。
もしかしたら、ほのかの姉妹だったり、
娘だったりするんじゃないかと思って。

それで保健所に問い合わせたら、
「他のダックスは引き取り手があるけど、
その子は一番状態が悪いから引き取り手がない」と言われました。
それを聞いて、やっぱり引き取ろうと思いました。

保健所に引き取りに行って、
「この子です」と言われたダックスは、
私が思ってた子ではありませんでした(^_^;)
私が言ってた子と、保健所が言ってた子は違ったんです(^_^;)

保健所の迷い犬のホームページでは、
すべての犬に番号がついてます。
「この子、○○番ですよね?私が言ってたのは○○番なんですけど…」って言ったら
「あぁ、そっちはもらわれてったよ」って。
私が気にしてた、
ほのかによく似たダックスは一般の方にもらわれてました。

誰が見ても状態の悪いその子(ミル)。
とても一般の方が欲しいと思うような状態ではなかったし、
「私が引き取ります」って連絡したのに
「この子ならいりません」なんて言える訳もなく…(^_^;)

ミルは、そんな私の勘違いで我が家にやってきました。

2ミル


たまたま、偶然、が重なって、
なんとほんとの家族まで見つかっちゃうという、
なんとも幸運な持ち主のミル♪
私だけでは、
保護犬として細々と生きて行くくらいの道しか
見つけてあげられなかっただろうに、
たくさんの方の優しい気持ちのおかげで家族まで出来ちゃったミル♪

応援してくださったたくさんの方にも是非、
今のとびっきり幸せなミルを見てほしくて、
ともnetの卒業わんこではないけど、
特別にこちらで紹介しちゃいます(^0^)/

新しい名前はナナさん。
(さんまでが名前な感じだそうです(^m^))

ほとんど鳴かないし、
感情もないし、
今にも死んじゃいそうなくらい弱々しかったミルが、
今やエリカ様状態(^m^)

ママさん、パパさん、娘さん、
ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

応援して下さった方々、
ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

元気なナナさん。
是非見てやって下さいp(^^)q
    


つぶマリ風呂グ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetを卒業して 最後の家族と出会えた幸せな子達の里親様のブログを紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
